2019年10月26日土曜日

学校公開   ふくのわプロジェクト

 10月26日(土) 本日は学校公開にお越しいただきありがとうございます。また、ふくのわプロジェクトにご協力ありがとうございます。本日は、保護者の方にたくさんの衣類をもって来ていただきました。ふくのわプロジェクトは、11月11日(月)まで生徒会で実施しています。今後もご協力をお願いいたします。


 








2019年10月24日木曜日

ふくのわプロジェクト実施中

 生徒会がふくのわプロジェクトに取り組んでいます。


 ふくのわプロジェクトとは、寄付していただいた衣類を、リユース専門業者に買い取ってもらい、収益をパラリンピック競技団体に寄付して、パラスポーツを応援しようという活動です。ぜひご協力をお願いいたします。




*回収可能な衣類   
          大原則はそのままの状態で使える衣類です。男性、女性、子供、夏物、冬物は問いま
         せん。(例)スーツ、Tシャツ、パジャマ、和服、ネクタイ、スカーフ、靴下、など



*回収できない衣類  
          ダメージのある衣類(やぶれ、シミ、ボタンの破損などあるもの)
    学校指定の物(制服、作業着、体育着など)




昇降口前のプランターを秋冬バージョンに植え替えました。

花咲かの会の皆さんに昇降口前のプランターの植え替えをしていただきました。





2019年9月11日水曜日

国分寺市長野県人会からリンドウの花をいただきました。

 国分寺市長野県人会の方から、毎年この時期にリンドウのお花をいただいてきましたが、今年もきれいなリンドウをいただきました。リンドウの花言葉は「正義」だそうです。


 また、お話をしていく中で、長野県の人は「信濃の国」という歌を誰もが歌えるという話題になりました。実は三中では、2年生の移動教室に行く前に音楽の授業でこの「信濃の国」の学習しています。







2019年9月9日月曜日

臨時休校

本日6時現在、暴風警報発令されたままなので臨時休校となります。
午後の部活動もありません。

2019年9月6日金曜日

3年生修学旅行(国立到着予定)

国立到着予定時間は18時00分です。

3年生修学旅行(東京駅出発)

 東京駅を17時11分の電車で出発しました。