2020年8月27日木曜日

三者面談を実施  サーマルカメラ試運転

 2学期始業式からの午前中授業の期間を使って三者面談を実施しています。新型コロナウイルス感染症防止対策を行いながらの三者面談となっています。ご協力をよろしくお願いいたします。



間にビニールシートを張っての面談となっています。


 
 また、国分寺市から配布された、サーマルカメラも試運転を開始しました。登校時に体温のチェックを行っています。

2020年8月20日木曜日

南校舎トイレ改修




1学期から始まった南校舎トイレ改修工事は、仕上げの段階になってきました。予定では8月28日から使用可能になります。
3階トイレ入口  共有部分の手洗い場

3階女子トイレ入口

3階女子トイレのベンチ

3階女子トイレ個室のドアは、パステルカラー

3階女子トイレ個室内

3階男子トイレ入口

3階男子トイレ個室

3階男子トイレ
















   

 







2020年8月5日水曜日

各高等学校での学校見学会等の実施について

東京都中学校校長会の進路対策委員会より次のような連絡がありました。  8月に入り、各高等学校で学校見学会等が実施されています。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響から、8月の学校見学会等の実施を見送っている高校があることから、実施している高校への申し込みが集中しています。Web申込み当日に定員を越えてしまい、申し込みができない状況もあるようです。このような場合は、直接、見学を希望する高校に連絡してください。ただし、学校ごとの対応になるので、必ず申し込みができるとは限りません。また、高校のホームページをこまめにチェックし、追加申し込みや9月以降の説明会の最新情報を早めにキャッチするようにしてください。

新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底について

 令和2年7月30日に,東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議において,夜の繁華街への外出自粛や,店舗等への感染防止徹底宣言ステッカーの掲示など,一層の感染防止対策徹底の要請が行われました。 夏休みになりますが,引き続き,家庭における感染症予防策の徹底をお願いします。 〇3密を回避し、正しい手洗い、咳エチケットをおこないましょう。 〇夏休み中においても、毎朝の検温と健康観察をお願いします。 〇都内の感染状況を鑑み、必要により外出する場合にも3密の回避など、感染症予防策を徹底してください。 〇家族等で飲食店を利用して会食を行う場合は  ・体調が悪いと感じるときは、無理をしない。  ・個室の場合、十分な換気を行う。  ・店舗入口や手洗い場所の消毒液で手指を消毒するなどを御注意ください。 〇熱中症の予防のため、特に以下の内容に御注意ください。  ・暑さに身体を慣らしていく。  ・水分補給は計画的、かつ、こまめにする。  ・運動時などは計画的に休憩をする。