2018年5月29日火曜日

体育祭予行練習(5月29日)

 本日は体育祭の予行練習を行いました。よく「練習は本番のように、本番は練習のように」と言われますが、本番さながらの予行練習を通して改善点が見つかったことと思います。62日(土)の体育祭での三中生の活躍が楽しみです。




2018年5月22日火曜日

体育祭練習(5月21日)

 本日の体育祭練習は、全校練習の1回目です。1回目といっても全校練習は2回しかありませんので、貴重な練習です。役割分担された各実行委員の指示により充実した練習とすることができました。実行委員の皆さん、本番までどうぞよろしくお願いします。



2018年5月17日木曜日

体育祭練習(5月17日)

 本日の体育祭練習は2年生です。まずは行進練習からですが、朝礼台に立って指示を出しているのは教員ではなく、実行委員の生徒です。三中の体育祭は、応援やパネルもそうですが、各委員が中心になって準備をしていくところに最大の特徴があります。委員の皆さん、大変ですが今年もよろしくお願いします。


2018年5月16日水曜日

体育祭練習(5月16日)

 昨日で中間考査が終わり、今日から62日(土)の体育祭に向けて練習等の準備が本格化します。今日は、1.2校時が1年生の学年練習、3.4校時が3年生の学年練習を行いました。寒暖の差が激しいこの頃ですが、ご家庭でもお子様の体調維持にご配慮いただけますよう、よろしくお願い致します。



2018年5月2日水曜日

生徒総会(5月2日)

 今日は、年1回の生徒総会の日です。生徒総会では、生徒会役員会や各種委員会からの活動方針や具体的提案について討議しました。本日承認された活動目標や活動計画にそって皆で協力し、より良い三中を目指しましょう。生徒総会に向けて準備をしてくれました生徒会役員、各委員会の皆さん、また議長団の皆さん、ご苦労様でした。
 また、明日から連休に入ります。部活動に励む、学習に励む、旅行に出かける、ゆっくり過ごすなど千差万別かと思いますが、怪我や事故には十分注意し、有意義な4日間となるよう過ごしてください。