2020年11月28日土曜日

I組の生徒がブルーベリーの苗を植え付けました。

 東京都苗木生産供給事業により、提供していただいた「ブルーベリー」の苗の植え付けをI組の生徒たちが行いました。成長して実がなるのが楽しみです。

2020年11月20日金曜日

交通安全教室

 11月19日(木)オフィスワイルドのスタントマンの方、小金井警察署の方、国分寺市交通対策課の方を迎えて、スケアード・ストレイトの交通安全教室を実施しました。市内でも自転車による交通事故が多く起こっています。そうした中、交通事故の危険を予測し回避する力が求められています。スタントマンの方による実演で、事故の危険性を肌で感じることができ、危険を予測し回避する力を高めることができたと思います。

2020年11月13日金曜日

トイレ改修工事も終わり、校庭の整地に入りました。

 トイレ改修工事もいよいよ終わりになります。6月からの長い間校庭の、工事のための仮設が取り払われ、校庭も元のように使えるようになります。

2020年11月7日土曜日

3年生 租税教室

 11月7日(土)、3年生は各クラスで、税理士の方による租税教室を受けました。税金とは、税金の種類、税金の使い方、税金の集め方など、税についての学習を行いました。

2020年11月5日木曜日

北校舎 西側トイレ・水道の改修工事が終了しました。

 北校舎の西側トイレ、水道の改修工事が終了しました。綺麗になったトイレで気持ちよく過ごせようになります。