2019年1月29日火曜日

移動教室⑪(1月29日)

 全号車が到着し18時40分頃、解散しました。皆様のお蔭で移動教室を無事終わることができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。

移動教室⑩(1月29日)

 途中でトイレに寄ったため1号車から4号車のバスの間隔がかなり開いているようです。先頭の1号車は18時30分ごろに、ひかりプラザに到着する見込みです。到着時刻が大変遅くなりご心配をおかけしておりますが、よろしくお願い申し上げます。

移動教室⑨(1月29日)

 大変お待たせしておりますが、ただ今、新青梅街道に入ったとの連絡がありました。到着まであとわずかです。

移動教室⑧(1月29日)

 ご心配をおかけし申し訳ございません。現在、東村山駅を通過中とのことです。

移動教室⑦(1月29日)

 17時30分現在、清瀬市内を通過中とのことです。道路が混んでいるため到着時刻は18時30分頃を予定しています。

移動教室⑥(1月29日)

現在、所沢インターを降りましたとの連絡が入りました。夕刻の渋滞もあり到着は6時を過ぎる予定です。ご心配をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

移動教室➄(1月29日)

 現在、高坂SAで休憩中とのことです。予定到着時刻は午後5時ですが遅れるもようです。

移動教室④(1月29日)

  現在、上信越自動車道・千曲川さかきPAでの休憩を終え、PAを出発したとの連絡が入りました。順調とのことです。

移動教室③(1月29日)

今回の予定をすべてこなし、予定通り1245分に宿舎を出発しました。斑尾高原は雪が深いため、高速道路までの時間が多少かかりそうだとのことです。写真は本日の昼食の様子です。

移動教室②(1月29日)

  最後の講習は11時までですが、吹雪のなかで行われているようです。頑張れ!三中生。


移動教室①(1月29日)

 移動教室、最終日を迎えました。予定通り9時から最後のスキー講習に入るとのことです。写真は昨晩のお土産の時間、大いに盛り上がったとのレクリエーション大会の様子です。




2019年1月28日月曜日

移動教室④(1月28日)

 スキー講習Ⅲも無事終わったとの連絡が入りました。斑尾高原では午後3時頃から雪が降り出し現在は激しく降っているとのことです。今夜は本校恒例のレクリエーション大会が行われますが、練習の成果を発揮し楽しいひと時を過ごしてほしいものです。

移動教室③(1月28日)

  スキー講習Ⅱも無事終わり昼食です。メニューはカレーライスです。このカレーは宿舎の人気料理の一つで、きっと御代りの長い列ができたのではないでしょうか。午後の講習は1時開始です。



移動教室②(1月28日)

  まずまずの天候のなかスキー講習Ⅱが始まったようです。今日は全員がリフトに乗り、頂きからの雄大な景色を是非みてほしいものです。



移動教室①(1月28日)

  昨日は良い天候のなかスキー講習ができたようです。体調が思わしくない生徒もいるようですが、医師の受診を仰ぐまでもなく予定を順調にこなしているとのこと。本日も9時からスキー講習Ⅱを予定しています。
開校式の様子です

板を履くのにも時間がかかります

講習後は豚汁をいただきました

2019年1月27日日曜日

移動教室④(1月27日)

 斑尾高原の雪が深くバスの進みが遅いため時間がかかりましたが、ただ今到着したとのことです。皆元気で、これから昼食をとり午後1時30分から予定通りスキー講習Ⅰに入ります。

移動教室③(1月27日)

 高速道路での2回目の休憩も終わり順調とのことです。白銀の世界も目前です。

移動教室②(1月27日)

午前9時頃、関越道の高坂サービスエリアを出発したとの連絡が入りました。順調とのことです。

移動教室①(1月27日)

本日、2年生は斑尾高原でのスキー教室に向けて出発しました。充実したそして思い出に残る行事となりますよう期待しています。

2019年1月12日土曜日

おやじの会スポーツレク(1月12日)

 本日の学校公開には沢山の皆様にご来校いただき、有難うございました。
また、おやじの会の皆様には、午後に行いましたスポーツレク(ソフトボール、バレーボール等)の企画から実施まで大変お世話になりました。お蔭様で、生徒達はゲームに一喜一憂しつつ楽しい時間を過ごすことができ、地域の一員だとの認識を新たにしたことと思います。さらにPTAの皆様には温かい軽食を準備していただきました。この場をお借りして感謝申し上げます。