2018年9月30日日曜日

解散いたしました

13時過ぎにひかりプラザに到着し、無事解散をいたしました。

明日は3年生は振替休日となります。ゆっくりと休養をとるようにしてください。

なお、台風24号に伴う生徒の安全確保のため、下記の通り対応いたしますので、ご承知おきくだ

さい。

 
 
1 10月1日(月)午前6時の時点で、
   気象庁が国分寺市に「暴風特別警報」「暴風警報」を発令している場合
    ⇒ 臨時休校
2 警報等が発令されていない場合
 
   ⇒ 通常通り登校。
 

3 その他
 
 ・暴風警報が解除された場合でも強風等に十分注意して登校してください。
    尚、その場合にも、保護者が危険と判断した場合には、無理をせず遅れての登校等
    としてください。(遅刻扱いにはなりません)
 

 ・状況により下校時刻を変更することもありますので、ご理解ください。その場合は
    本校のブログ等でお知らせ致します。
 ・気象庁ホームページ( http://www.jma.go.jp/jma/index.html )から、
    気象警報・注意報-東京都 を選択すると、区市ごとに発令されている警報、
    注意報一覧をみることができます。



五小前を通過しました。

只今、国立・府中インターを降りました。

只今、永福町付近を通過中。順調です。

バスで東京駅を出発しました。

東京駅全員集合は11時20分です。

東京駅からのバスの中で、パンを配る手配を行いました。

東京駅到着しました

現在、名古屋を通過中です。

新幹線に分乗し東京駅に向かっています。

予定変更のお知らせ

おはようございます。
昨日、スクールメールでお知らせいたしました通り、台風24号の影響から本日の予定を繰り上げます。現在のところ、8時19分発の新幹線に乗車する予定です。
 その後の状況につきましては、随時ブログで連絡をいたします。よろしくお願いいたします。

2018年9月27日木曜日

明日から修学旅行(9月27日)

明日からの修学旅行に向けて、大きな荷物を宿舎に送りました。天候が危ぶまれますが、修学の名にふさわしい思い出に残る行事になることと思います。
では、いってまいります。

2018年9月14日金曜日

生徒会役員選挙(9月13日)

  昨日、生徒会役員立会演説会及び選挙を行いました。生徒会役員として活動しとうとするその意欲と姿勢を今後も大切にして欲しいと思います。また当日は国分寺市選挙管理委員会の方からの講話(CheckDecideGo)もいただき、選挙について考える契機とすることができました。ありがとうございました。



2018年9月5日水曜日

いつもの朝(8月5日)

 台風による被害も認められず、本校ではいつも通りの朝を迎えることができました。ありがとうございました。
写真にあるように夏季休業中の特別教室(理科室、美術室、技術室、家庭科室)のエアコン設置や南校舎3Fベランダの防球ネットの設置など、環境整備も整いつつある三中です。


2018年9月4日火曜日

台風への対応について(9月4日)

 台風21号による影響が懸念されています。
そこで本校では、本日の放課後の活動を中止し全校生徒を午後3時30分に下校させますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年9月3日月曜日

台風接近にともなう生徒の安全確保について(9月3日)

 強い勢力をもつ台風21号の関東地方への接近が危ぶまれています。
つきましては下記の通り対応いたします。生徒の安全確保のため、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 9月4日(火)午前6時の時点で、
  気象庁が国分寺市に「暴風特別警報」「暴風警報」を発令している場合

 臨時休校

2 警報等が発令されていない場合
  ⇒ 通常通り登校。

3 その他

 ・暴風警報が解除された場合でも強風等に十分注意して登校してください。
  尚、その場合にも、保護者が危険と判断した場合には、無理をせず遅れての登校等と   
  してください。(遅刻扱いにはなりません)

 ・状況により下校時刻を変更することもありますので、
  ご理解ください。その場合は本校のブログ等でお知らせ致します。

 ・気象庁ホームページ( http://www.jma.go.jp/jma/index.html )から、
  気象警報・注意報-東京都 を選択すると、区市ごとに発令されている
  警報・注意報一覧をみることができます。