2018年1月31日水曜日

1年生校外学習について(1月31日)

 22日(金)に1年生の校外学習を予定しています。
当日は、天気予報によれば雪の可能性もあり実施が危ぶまれます。
 そこで、場合によっては校外学習を延期し、平常授業に変更する可能性もあろうかと存じます。
 つきましては、大変お手数をおかけしますが、2日の金曜日にお弁当が必要な場合もありますので、予めお知らせするとともに、その際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。
 尚、当日の予定につきましては前日に判断し各ご家庭にお伝え致します。

2018年1月23日火曜日

インフルエンザ流行(1月23日)

 昨日からの大雪の影響で、生徒の登校や3年生の私立推薦入試発表、都立推薦入試出願等が危ぶまれましたが、大きなトラブルもなく安堵しています。皆様のご配慮に感謝致します。
 ところで本市でもインフルエンザが流行っています。これまでに市内では小学校5校の学級閉鎖や学年閉鎖等があり、中学校では1校の学級閉鎖がありました。ご家庭でも帰宅後は手洗い、うがいを行うなど、予防に努めていただけますようお願い申し上げます。


2018年1月18日木曜日

解散完了。お疲れさまでした。

予定通り17時頃、到着すると思われます。

16時38分、府中国立インターから高速を降りました。

16時25分、八王子JCを通過し、中央道に入りました。

15時55分、鶴ヶ島JCを通過し、圏央道に入りました。

15時10分、藤岡JCを通過しました。順調です。

12時30分、宿を出発しました。国分寺に帰ります。

スキー教室最後の昼食は、牛丼です。


思いでの雪遊び


閉校式


おはようございます。天候は曇りですが、生徒はやる気満々。怪我、病気ゼロです。予定通り9時から講習に入ります。

2018年1月17日水曜日

本日の講習も無事終わりました。これから入浴、夕食、レクリエーションを予定しています。本日の通信終わります。

午後の講習が始まりました。



午前中の講習が無事終わり昼食です。天候は曇りですが、回復しつつあります。


視界は余りよくありませんが頑張っています。






雨が降り出しましたが、予定通り9時から講習を始めます。


現在の天候は曇り空


おはようございます。朝食はバイキング形式です。皆元気です。


2018年1月13日土曜日

本年もよろしくお願い申し上げます(1月13日)

 本日は土曜学校公開日でした。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、感謝申し上げます。生徒一人一人の抱負をのせて今学期がスタートしましたが、その抱負が実りますよう、教職員一同今年度のまとめを行うとともに、新年度の準備をすすめていきたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 また午後は、「おやじの会」主催によるスポーツレクリエーションが行われました。生徒と共に、ソフトバレー、サッカー、ソフトボール、バスケットボールに興じました。生徒たちにとっても、地域を身近に感じることができたと思います。「おやじの会」の皆様、そしてご協力いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。