2018年4月20日金曜日

離任式(4月20日)

 本日は、この3月に本校を離任された先生方をお招きして、離任式を行いました。離任された先生方からは、1年生は自分の思ったことをやってほしい。2年生は後輩を育ててほしい。そして3年生は愛を大切にして義務教育最高のクラスを作ってほしい。とのメッセージをいただきました。また1秒ほどの短い言葉から様々な意味を受け取ることのできる感性を大切にしつつ、今を大切に一生懸命生きてほしいとのメッセージもいただきました。これまで本校を支えていただきました皆様にお礼申しあげるとともに、益々のご活躍を願っています。



2018年4月13日金曜日

1年生授業(4月13日)

 1年生は今日から授業が始まりました。教科ごとに教師が入れ替わることに、中学生としての自覚を得たのではないでしょうか。今の授業に対する姿勢を是非、大切にしてください。



2018年4月11日水曜日

学級作り(4月11日)

 お蔭様で入学式も滞りなく終わり、新年度が始まっています。この時期、各学年では、一年間を見通したクラス作りが行われています。学校生活の土台となるクラスをしっかりさせることはとても重要です。三中生一人一人が、安心して居ることのできるクラスが基本です。



2018年4月6日金曜日

着任式・始業式(4月6日)

 いよいよ新年度がスタートしました。新しいクラス編成を楽しみに登校した在校生は、学級編成表を見るやいやな、それぞれの思いを発していました。新しい仲間とともに、よりよいクラスや学年を目指して欲しいものです。また、着任式では3名の方々から挨拶をいただきました。教職員一同、今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。




2018年4月5日木曜日

明日は始業式(4月5日)

 華やかな花の賑わいの中、いよいよ明日は第一学期の始業式です。新2年生、そして新3年生の皆さん、進級おめでとうございます。「今年度こそは・・・」という決意を新たにしていることと思います。そんな決意をもった皆さんに会えることを楽しみにしています。

花さかの会の皆さん、ありがとうございます