2020年6月15日月曜日

体育着登校について


 分散登校開始時より、体育の授業のある日については体育着登校を行ってきましたが、以下の理由により当分の間、体育着登校を実施いたします。   
  コロナウイルス感染症防止のため、     
   ①体育着は標準服より洗濯が容易なため

   ②教室を換気しながらのエアコン使用で教室が暑いため
   体育の授業での更衣室の密をさけるため
  ご理解とご協力をお願いいたします。

 ※これからも暑さが続きます。登校時にはハンカチ、タオルを持参してください。

2020年6月12日金曜日

分散登校 第三段階

 6月12日(金)今日から、分散登校も第三段階に入りました。昨日までは、2つの学年がそれぞれ学級を2分割して午前と午後に分かれて授業を行っていました。今日からは、全学年がそれぞれ学級を2分割して午前と午後に分かれて授業を行っています。学校も少しずつ活気を取り戻しています。


   パソコン室では、2年生がラインズeライブラリforまなびポケットを使って数学の授業
  を行いました。


2020年6月11日木曜日

尿検査について


 明日(6月12日)は、2年生・I組の尿検査の提出日です。朝に採った尿を登校時間帯に昇降口で集めます。やむを得ない事情で提出できない場合は養護教諭にご相談ください。よろしくお願いいたします。また、1年生、3年生のなかで本日提出できなかった生徒で明日提出できる生徒も明日、回収を行います。

2020年6月10日水曜日

尿検査について


 明日(6月11日)は、1年生・3年生の尿検査の提出日です。朝に採った尿を登校時間帯に昇降口で集めます。やむを得ない事情で提出できない場合は養護教諭にご相談ください。よろしくお願いいたします。

「まなびポケット」について

「まなびポケット」サービススデスクより連絡がありました。以下の時間、計画メンテナンスのため、「まなびポケット」の使用ができません。
  使用不可の時間  令和2年6月11日(木) 21:00~6月11日(木)22:00
  

2020年6月5日金曜日

給食開始にあたって


  いよいよ6月8日、月曜日より給食が開始となります。給食の時間はマスクを外しての食事となります。外したマスクを入れる袋を各自で準備してください。よろしくお願いいたします。