2015年5月30日土曜日

体育祭①(5月30日)

 本日は暑い中、多くの皆様にご来校いただき、ありがとうございました。お蔭様で、生徒たちが全力で取り組んだ第55回体育祭を終わることができました。また熱中症対策として、急きょプログラムにはない休憩時間を挟んだため競技の進行が遅れましたこと、ご容赦ください。






体育祭実施。

本日の体育祭は予定通り実施いたします。
好天に恵まれ、大変暑い一日が予想されます。熱中症予防としても水分補給等をこまめに行い、元気で最高の一日にしましょう。

2015年5月29日金曜日

体育祭準備(5月29日)

 本日は小雨の中、第55回体育祭の準備を行いました。
生徒達が懸命に準備をしてきた体育祭です。お忙しいとは存じますが、ご来校いただき大きな声援を頂けますよう、よろしくお願い致します。


2015年5月26日火曜日

体育祭予行(5月26日)

 体育祭を土曜日にひかえ、本日は予行練習を行いました。本番さながらの応援のもと、各種目の入退場と第一レースを中心に練習を行いました。
 三中生一人一人のそして各団の活躍が非常に楽しみな体育祭です。万全な体調で当日を迎えてください。





2015年5月22日金曜日

応援全体練習(5月22日)

 体育祭を1週間後にひかえ、本日は5つの団が校庭に集う一斉練習を行いました。他の団の応援を聞きながらの練習ですから、どの団も練習に力が入り本番さながら。体育祭当日が楽しみです。

 

2015年5月18日月曜日

体育祭全体練習(5月18日)

 体育祭に向けて、第1回目の全体練習を行いました。実行委員の指示に従って入場行進やラジオ体操の練習、そして応援練習を行いました。限られた練習時間ですが真剣に取り組む三中生です。



2015年5月15日金曜日

応援団結団式(5月14日)

 昨日は、30日の体育祭にむけて応援団毎の結団式が行われなした。三年生から、優勝に向けて一つになろうとの呼びかけの後、応援練習に入りました。今後、応援練習がより本格化してきます。頑張れ!三中生。
黄団の結団式


緑団の結団式

青団の結団式

白団の結団式

赤団の結団式

2015年5月13日水曜日

本日は平常授業です。生徒は、落下物等に注意して登校してください。

2015年5月12日火曜日

台風接近にともなう生徒の安全確保について(5月12日)

 強い勢力をもつ台風6号の関東地方への接近が危ぶまれています。
今後の進路によっては、5月13日(水)に風雨が強まることが予測されています。つきましては次の通り対応いたします。生徒の安全確保のため、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 5月13日(水)午前6時の時点で、
  気象庁が国分寺市に「暴風特別警報」「暴風警報」を発令している場合
  ⇒ 臨時休校

2 警報等が発令されていない場合
  ⇒ 通常通り登校。

3 その他
 ・緊急連絡網は使用しません。(メール配信・ブログ更新は行います。)
 ・暴風警報が解除された場合でも、強風等に十分注意して登校してください。
  尚、その場合にも、保護者が危険と判断した場合には、無理をせず遅れての登校等と
  してください。(遅刻扱いにはなりません)
 ・生徒の安全確保の観点から国分寺市公立小中学校統一の判断です。
 ・気象庁ホームページ( http://www.jma.go.jp/jma/index.html )から、気象警報
     注意報-東京都 を選択すると、各区市ごとに発令されている警報・注意報一覧
    をみることができます。
 

2015年5月7日木曜日

避難訓練(5月7日)

 連休はいかがでしたでしょうか。さて本日、今年度2回目の避難訓練を実施しました。何事にも真面目に取り組む姿勢が素晴らしい三中生です。

2015年5月1日金曜日

生徒総会(5月1日)

 本日、生徒総会を開催しました。今年のスローガンは「探求心」です。生徒会本部や各委員会が、承認された活動方針に従って平成27年度の活動を始動させます。皆さんの活躍を楽しみにしています。
 また、明日から連休に入ります。中間考査に向けての学習や旅行、部活動など様々な予定があると思いますが、事故等には十分注意して有意義な連休としましよう。