2019年3月20日水曜日

卒業式(3月20日)

 暖かな日差しのなか、平成30年度第57回卒業式を挙行いたしました。ご来賓の皆様、保護者の皆様のお蔭で、卒業生にとって思い出に残る、そして大きな節目となる式にすることができました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。卒業生一人一人の前途に幸多からんことを、教職員一同心から祈っております。







2019年3月19日火曜日

卒業式準備(3月19日)

 明日は本校の平成30年度第57回卒業式です。在校生徒の協力で会場も整い、現在卒業生による「わかれの言葉」の最終確認が行われています。ご来賓の皆様、そして保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております。明日はどうぞよろしくお願い申し上げます。



2019年3月15日金曜日

3年生を送る会(3月15日)

 本日は卒業式予行練習に引き続き3年生を送る会を行いました。送る会では、国分寺市社会福祉協議会マスコットキャラクターの「ふくすけ」も、卒業をお祝いするとともに、デザインを考案した本校生徒に会うために駆けつけてくれました。有難うございました。また送る会では、美術部の皆さんの力作である卒業を祝う大壁画も披露されました。




2019年3月11日月曜日

防災訓練(3月11日)

 本日は国分寺消防署の方々を講師としてお招きし、防災訓練を行いました。講話に続き、消火器による初期消火訓練と煙ハウスの体験を実施していただきました。今回の訓練を通じて、防災に対する認識が高まったことと思います。消防署の皆様、ありがとうございました。




2019年3月5日火曜日

展示祭(3月5日)

 本日は第17回展示祭を実施しました。これは、平素の学習で作り上げた作品を互いに鑑賞することで、個々の制作意欲や創造する能力を高めることを、主なねらいとして実施しています。保護者の皆様にもご来校いただき感謝申し上げます。