2016年1月26日火曜日

スキー移動教室⑱

16:19、所沢インターを降りました。

スキー移動教室⑰

バスは順調に進行中。高坂サービスエリアを4時に出発しました。

スキー移動教室⑯

予定通り13:30、現地を出発しました。

スキー移動教室⑮

最後の講習~閉講式/修了書授与、そして昼食風景です。牛丼でした。






スキー移動教室⑭

最終日。朝食の準備も手早く、集合もしっかりできています。外は素晴らしい快晴です。



2016年1月25日月曜日

スキー移動教室⑬

2日目の夜はレク大会。楽しいひと時を過ごしたようです。その後、9時から室長会もしっかり取り組んでいます(最後の写真)。明日は最終日です。






スキー移動教室⑫

午後の講習の様子です。大分上手になりました。




スキー移動教室⑪

昼は、カレーです。けが人もなく、午前中の講習会を終わりました。

スキー移動教室⑩

スキー講習2日目・午前の部の開始です。


 
 

スキー移動教室⑨

移動教室2日目・菅平の朝です。よいお天気のようです。生徒たちが朝食に集まりはじめました。





2016年1月24日日曜日

スキー移動教室⑧

16時に講習終了し、皆無事にホテルへ戻りました。夕食はとても賑やかな様子です。



スキー移動教室⑦

講習会の様子です。

 
 

スキー移動教室⑥

ウェアに着替え開講式。いよいよスキー講習スタートです。



スキー移動教室⑤

無事到着。ホテルへ入館します。一番下の写真は、午後滑るゲレンデです。



スキー移動教室④

まもなく到着。

スキー移動教室③

10時20分頃、東部湯の丸サービスエリアに入りました。順調とのことです。

スキー移動教室②

バスは順調に運行中。8:15には関越道に入り、先ほど高坂サービスエリアに到着したそうです。

スキー移動教室①

本日より2学年のスキー移動教室がスタート。ひかりプラザ前から元気に出発しました。皆で協力し、充実した3日間にしましょう。いってらっしゃい!

 


2016年1月22日金曜日

1年校外学習④(1月22日)

 16時42分、国立駅での最終班のチェックが終わり、本日の校外学習を無事終了することができましたので、お知らせします。保護者の皆様方のご協力に感謝申し上げます。

1年校外学習③(1月22日)

 現在、上野あるいは浅草でチェックを受けた班から、帰路についています。トラブル等の情報はありません。

移動教室事前指導(1月22日)

 24日の日曜日から、2年生の移動教室(スキー教室)を23日の予定で実施します。本日はそのための最終確認を行いました。実行委員会からのスローガンにあるように、「輝く白い世界で、この仲間と共に、今までに無い感動を味わう」ことができるよう、しっかり取り組んで参ります。


1年校外学習②(1月22日)

 昼のチェックが滞りなく終わり、全班が予定通りに元気に行動しているとの連絡が入りました。これから上野方面と浅草方面とに分かれます。

1年校外学習(1月22日)

  天候にも恵まれ、予定通り順調に校外学習が始まりました。写真は江戸東京博物館でのチェックの様子です。