2019年12月20日金曜日

ふくのわプロジェクト 服が回収されました。

生徒会が取り組んだ、ふくのわプロジェクト。集めた服がトラックで回収されました。











吹奏楽部 クリスマスコンサート

 吹奏楽部がクリスマスコンサートを行います。





2019年12月18日水曜日

三中合唱部 国立駅で演奏します

 国立駅主催のクリスマスコンサートが、国立駅構内で行われます。三中合唱部も出演します。応援をよろしくお願いいたします。三中の演奏は13時から13時30分です。





2019年12月12日木曜日

イチョウ並木

 色づいたイチョウ葉も、今週は、散り始め地面は、黄色の絨毯のようです。






 イチョウの落葉は、一斉に起こると言われています。早いと2時間位で葉が全て落ちてしまうこともあるそうです。普通は1日でほぼ全部の葉が落ちてしまうそうです。今年の三中のイチョウの紅葉もそろそろ見納めかもしれません。

2019年12月10日火曜日

『心のバリアフリー』普及啓発ポスターコンクール」

 東京都福祉保健局主催の『心のバリアフリー』普及啓発ポスターコンクール」が行われ、三中から3年生の鈴木結菜さんが応募し、中学校の部の最優秀賞に選ばれました。
 
 このコンクールは、児童・生徒が心のバリアフリーについて考える機会とするとともに、都民への普及啓発を推進することを目的として、ポスターを募集し、都内の小学4年生から6年生及び中学生から合計619点の作品が寄せられました。


鈴木結菜さんの作品


                                                                  

 その他の入賞者の作品は、東京都福祉保健局のホームページに掲載されています。この機会に「心のバリアフリー」について考えてみましょう。