2016年2月22日月曜日

1年校外学習総括(2月22日)

 インフルエンザの感染予防のため実施から大分日が経ちましたが、校外学習の総括を本日行いました。実行委員会のアンケートによれば、93%の生徒が校外学習が楽しかったと答え、91%の生徒が班員と協力できたと答えています。今回の経験を今後に生かして欲しいものです。


2016年2月19日金曜日

校外学習(I組)に来ています!

本日I組は、校外学習としてお台場周辺に来ています。3つの班に分かれ、国立駅からそれぞれの計画に沿って見学地を訪れます。午前中から現在まで、元気に無事学習を進めているとのことです。頑張って!


2016年2月9日火曜日

新入生及び保護者説明(2月9日)

 本日は平成28年度入学予定の新入生と保護者の皆様を対象とした説明会を開催しました。児童の皆さんには生徒会から、そして保護者の皆様には学校から本校での生活について説明させていただきました。引率いただきました校長先生はじめ先生方、そして保護者の皆様に感謝申し上げます。47日の入学式を楽しみにしています。
 


2016年2月8日月曜日

学習発表会、中学校駅団体会(2月6日、7日)

 6日の土曜日に国分寺市特別支援学級合同学習発表会が第四小学校で開催されました。本校I組は、合唱「Unlimited」と合奏「銀河鉄道999」を披露し、日頃の練習の成果を存分に発揮してきました。また7日の日曜日には、第7回東京都中学校駅伝大会が開催されました。この大会は中学校2年生が区市町村毎にチームを編成し競うというもので、今年は男女各50チームの参加がありました。国分寺市選抜チームは女子26位、男子43位という成績でした。選手の皆さん、お疲れ様でした。