2016年6月27日月曜日

多摩特研球技大会(6月24日)

  先日は多摩地区特別支援教育研究会主催の球技大会が行われました。本校は武蔵野市の総合体育館で実施されるブロックに2チームが参加し、見事3位と4位になりました。日頃の練習の成果が発揮されたことは勿論、互いの仲間意識をより一層強めることができた大会となりました。保護者の皆様はじめたくさんの応援、心より感謝申し上げます。



2016年6月21日火曜日

初任者研修会(6月21日)

 本日は本校で、市内中学校の初任の先生方による研修会が行われました。国語の授業を参観後、研究協議を行いました。本校の授業から様々なことを学び、明日からの自身の授業に還元させていただければ幸いです。

動詞や形容詞の活用形を確認し合う生徒

他校の先生方に参観いただきました

2016年6月20日月曜日

学校公開週間(6月13日~17日)

  6月13日(月)から17日(金)まで、学校公開を実施しました。お忙しい折、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。また最終日にはセーフティ教室を実施しました。薬物乱用防止やタバコの害について学ぶことができました。


2016年6月4日土曜日

体育祭(6月4日)

 さわやかな天候の中、皆様のお蔭で第56回体育祭を終えることができました。温かな応援に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。













体育祭~午後の部

午後の部は予定通り、12時40分からです。午後の最初は恒例の応援合戦。
ぜひご覧ください!

体育祭実施


56回体育祭は予定通り開催いたします。
好天にも恵まれ、ぜひ多くの皆様にご参観いただければ幸いです。

2016年6月3日金曜日

体育祭準備(6月3日)

 国分寺市立第三中学校第56回体育祭の準備が整いました。今年のスローガンは「勝利の花を汗と涙で咲かせよう! この思い出は永久不滅」です。たくさんの皆様のご来校をお待ちしています。