本日の1時間目、「Teams」を使って全校に向けてその報告会を行いました。
まず、実際に使われたハードルのバーを見せる。これだけで「おおー!」となりますね。選手のスパイクによる傷跡もあります。
今日の内容。約1時間の報告でしたが、実際に見聞きし、感じたことだからこそのインパクトがあり、ぐいぐい引き込まれるものでした。
教室の様子。どのクラスでも見入っていました。
こんな裏方の仕事もしたそうです。
クイズも盛り込んで、挙手をさせ、参加意識をもたせる。
このクイズの答えは、「ある!」です。例えば、写真のようにレーンの内側の線を踏んでいたかどうかなどの判定を行うそうです。
体験してみて、実感したこと。
写真の中央に小さく写るのが、テレビの画面に映った彼の勇姿。
1時間では話し足りないほどの豊かな体験でしたとのこと。9月末発行の「学校だより」10月号にも掲載する予定ですので、お楽しみに!
朝から元気をもらえるお話でした。