令和2年4月3日
保護者の皆様
国分寺市立第三中学校
校長 岡本 祐治
臨時休業に関する本校の対応について
日頃より本校の教育活動にご理解,ご協力いただくとともに,生徒の感染症対策等に御尽力いただきありがとうございます。
さて,国分寺市教育委員会の「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための市立小・中学校の臨時休業について」に基づき,本校においては,4月6日(月)から5月6日(水)までを臨時休業とすることといたします。
臨時休業中の学校からのご家庭への連絡方法については,これまでと同様に下記の方法で行います。なお,長期間の休業となるため,生徒の状況把握や学習の進捗状況の確認,学習の支援を行うため,定期的に登校日を設定します。また,昼食を希望するご家庭については,提供する予定です(別紙参照)。
その他,現時点での留意点についても下記に記載いたしますが,今後の状況により,変更することも想定されますので,ご了承ください。
記
1.今後の連絡方法について
①ブログに掲載します。以下のアドレスで確認ください。
学校ブログアドレス:http://3chuugaku.blogspot.com/
②メールでも配信します。一斉配信のメールの登録については、新入生のご家庭には、入学式当日にお知らせいたします。
※いずれの方法でも確認ができない場合は,下記まで電話でお問い合わせください。
2 臨時休業中の留意点等
①入学式・始業式について
臨時休業中ではありますが,現時点では感染リスクへの対応を徹底し,予定
した日程で内容を精査して実施する予定です。なお,参加しない場合でも欠
席とはなりません。
入学式:4月7日(火)
入学式については、3月30日ブログ記事をご確認ください。
始業式:4月6日(月)
②登校日について
・学年ごとに登校日を設定します。「登校日カレンダー」をご確認ください。登下校の時間等,お間違えのないように,お子様と一緒にご確認ください。
・登校しなくても欠席とはなりません。臨時休業期間中には登校しないという場合には,事前に学校にご連絡ください。
・登校日の当日に体調不良等により欠席をする場合にも,学校にご連絡ください。
・登校日に行った学習の支援等の内容は当日の午後に学校ブログに掲載します。家庭での学習支援の参考にしてください。なお,前学年の3月に学習予定だった内容や4月からの学習内容についても一部支援を行うことがありますが,授業が再開した際には,改めて授業を行います。
・小学校第1学年以外は,希望者に昼食を提供します。昼食については,別紙「臨時休業中の昼食の提供について」をご確認ください。
問い合わせ先
国分寺市立第三中学校
副校長 梅木 仁
電話 042-572-7143