2014年5月22日木曜日

学校運営連絡会(5月21日)

5月21日に平成26年度第1回学校運営協議会を行いました。この協議会は
(1)学校として重点目標を設定し、その達成状況や取組等を評価することにより、
   組織的・継続的に学校運営を改善する。

(2)評価の実施及び公表により、適切に説明責任を果たすとともに、学校・家庭・地域の連携協力による学校づくりを進める。

(3)評価の結果を踏まえて、教育委員会等が、学校に対する支援・改善を行うことにより、教育水準の保障・向上を図る。

以上のことを目的に実施しているものです。
 今回の協議会では、校長より、主に学校経営方針及び学校評価計画について説明をさせ
ていただき、意見交流をしました。
尚、学校運営協議会で確認していただきました学校評価計画は、本校のホームページに
アップいたしますので、どうぞご覧ください。