2024年7月19日金曜日

7月19日(金)終業式

 儀式の最初は、校歌合唱から。
 式の前に、短時間ですがパートごとに練習をしたことが功を奏して、
 締めくくりにふさわしい、いい声が響きました。


 校歌の後は正しく座り、式に臨みます。


 校長講話。

 ・1学期を振り返り、体育祭など様々な場面で活躍してくれましたね。

 ・夏休みには、学校生活では体験できない新しい出会いを通して、学びを深めてほしいと思います。


 表彰。剣道部は、男女とも都大会への出場権を得ました。


 バドミントン部。

 学校外の活動への表彰。水泳。

 フェンシング。

 

 生活指導主任の話。2学期になると、それぞれの学年はどんな立場になるのか。そのために、この夏をどう過ごすべきか。


 教室に戻り、担任から励ましの言葉を添えて一人一人に通知表が手渡されました。

 それでは、安全・健康第一に、すてきな夏休みをお過ごしください。