2024年5月7日火曜日

5月7日(火)生徒総会

 生徒会本部や各委員会の前期活動方針、活動内容を決定する生徒総会が開かれました。写真は、生徒会長のあいさつ。原稿を見ずに堂々と話す姿は、さすが。下級生の模範となります。
 これが議案書。活動方針等が委員会ごとに記述されているものです。今までは、全校生徒分を印刷していましたが、その製作にかかる労力と経費削減のために、


 2、3年生については、各自のタブレットから見られるようにしました。


 1年生は、議案書を開いて聞き入ります。


 各委員会の発表に対しての質疑。クラスの代表者が質問をします。


 それに対しての答弁。顔を上げてはっきり話すので、伝わり方が違います。


 質疑が終了し、採決。大多数の拍手で議事は承認されました。

 一人一人が三中の生徒会会員であるという自覚をもち、引き締まった総会になりました。